2012年10月17日

『ウォーハンマーRPG』体験会第6回アンケート結果

 2012年8月5日(日)、第6回『ウォーハンマーRPG』体験会が、Role&Roll Staiton秋葉原店で開催されました。PC全員が鼠人間スケイブンという特殊な状況の中、大いに盛り上がった体験会となりました。
 ご参加いただいた皆さまに感謝しますとともに、セッション終了後にご記入いただいた、参加者アンケートシートの内容を公開させていただきます。
 第7回アンケートシートと共にご参考になさっていただければ幸いです。


『ウォーハンマーRPG』体験会第7回アンケートシート

【質問事項】
Q1:本日の体験会の満足度を教えて下さい(5段階評価、5が最高)。
Q2:『ウォーハンマーRPG』を遊んでの感想をご自由にお書き下さい。
Q3:今後、どのようなシナリオを遊んでみたいでしょうか。
Q4:今後の体験会、またはサポートに期待することをご自由にお書き下さい。


●プレイヤーAさま
A1:5 スケイブン・ヒロイックアクションでしたねw
A2:ひさびさだったので楽しかったです。
  スケイブンシナリオは初めてでしたので新鮮でした。
  どんどんダメな方向の作戦を考えられるようになったのがうれしくもあり楽しくもあり…
A3:可能ならロングキャンペーンで立志伝的な物を遊びたいです。
  死にやすい世界だからこそ、死なずに受けつがれる物とか人とかが語られるのがWHの魅力だと思うので。
A4:今後もこういう形でWHを遊んでいただければ幸いです。

●プレイヤーBさま
A1:4
A2:新しいウォーハンマーRPGの遊び方を知りました。
A3:色々な試みがあると良いと思います。
A4:基本ルールが再販される事を期待します。

●プレイヤーCさま
A1:5段階の6
A2:久しぶりに堪能したがシステムと世界観のバランスが絶妙。
A3:ブレトニアもの
  キスレヴもの
  ボーダー・プリンスもの(一番希望)
A4:基本ルールが、アマゾンで5万円なのでとりあえず再販を。

●プレイヤーDさま
A1:4
A2:最後の戦いでは全滅を覚悟しましたが、出目のミラクルに救われました。
A3:ウォーハンマーでダンジョンシナリオがやってみたいです。
A4:定期的な開催と基本ルールブックの再販を

●プレイヤーEさま
A1:5
A2:今回はスケイブンということもあり、一般的な種族とは違う感覚で遊べて良かったです。
  まぁ、やっていることはまんまテロリストでしたけど。
A3:戦闘メインのシナリオを遊んでみたいです。
A4:PC作成に時間がとられてしまった感があるので、サンプルPCを用意しておくといいかもし
  れません。

●プレイヤーFさま
A1:4
A2:ダークファンタジーものは少ないので楽しめました
A3:対ケイオスの救いのない戦い等。
A4:今後もこのような集まりを続けていただければ
posted by 『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会公式ウェブログ at 23:29| 参加後アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

