2013年11月18日

『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンション~REVENGE!~アンケート

 2013年10月27日、『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンション~REVENGE!~が、Role&Roll Staiton秋葉原店で開催されました。
 ご参加いただいた皆さまに感謝しますとともに、セッション終了後にご記入いただいた、参加者アンケートシートの内容を公開させていただきます。ご参考になさっていただけましたら、幸いです。

『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンション~REVENGE!~アンケートシート(無記名)

【質問事項】
Q1:本日の体験会の満足度を教えて下さい(5段階評価、5が最高)。
Q2:『ウォーハンマーRPG』を遊んでの感想をご自由にお書き下さい。
Q3:今後、どのようなシナリオを遊んでみたいでしょうか。
Q4:今後の体験会、またはサポートに期待することをご自由にお書き下さい。


◆初心者卓

●プレイヤーA
A1:3
A2:完結シナリオじゃなかったのが残念でした。最初に目玉が出てきた事で邪神(?)的な展開になるのかと思っていたのですが、そっち方向では黒幕が出てこず、まわりの人のなかからも黒幕的な人がなかなか出てこなかったのもあり、行動の目星がつけずらかったかなと思います。
A3:問題が解決しないとスッキリしないので、謎が解けた!!という終わり方のシナリオが良いです!あとラスト戦闘したかったです!!
A4:今回、WHは2回目で、システム的なものやキャラメイク的なものには慣れてきたので、色々のタイプのシナリオを遊んでみたいと思いました。魔法はやっぱり初心者卓とかだと使えるレベルにならないんですかね(笑)?

●プレイヤーB
A1:4
A2:グールに襲われて恐怖で固まり、世間話でダイス目が悪くて話が聞けなかったりと、ままならない所が味わえました
A3:やはり情報収集が面白いので、戦闘中心よりもシティアドベンチャー系のシナリオをやってみたいです
A4:ウォーハンマーはコアなアレ中心というイメージがありますが、間口を広めるためにも、初心者卓の継続的な開催をお願いしたいです

●プレイヤーC
A1:5 難を言えば、もうすこし話を進めたかったです。
A2:悪人をプレイできるのはやっぱり楽しいです。今回は陰謀なりの中核まで迫れませんでしたが、小悪党プレイをとても楽しめました。
A3:バトル重視でもOKですし、今回のような陰謀のいりくんでいるのもプレイしたみたいです。
A4:今後も定期的に開催されると嬉しいです。

●プレイヤーD
A1:5
A2:交渉や戦闘の難しさ、楽しさを知ることができた。TRPG自体初めての体験であったので、貴重な体験が出来た。
A3:混沌と関わってゆくシナリオ
A4:定期的な体験会の開催

●プレイヤーE
A1:4 体験会なので、ひとつオチがつくと良かったと思います。
A2:ロールプレイが主体のシナリオだと、初級キャラが交渉しようとしてダイス判定をすると、苦労するなと思いました。
A3:ウォーハンマーらしさ、他のルールでは体験できない世界観の話、もう少しレベルの高いPCを使ってみたい。
A4:参加が次につながるしかけがあると面白いかもしれません。



◆経験者卓

●プレイヤーA
A1:5
A2:今日は、以前からやりたかったネズミ奴隷ができてたのしかった。
A3:スケイブンのPCを使うシナリオ
A4:体験会で使用したシナリオのダウンロード

●プレイヤーB
A1:5
A2:楽しみにしていたスケイブン主題のシナリオで、おもしろかったです。悪人ぽいプレイができるのも良かったです。(他では中々ない立ち位置なので)
A3:攻城戦や、エルフの里を訪れる話など。
A4:ルールブック再販を楽しみにしています。

●プレイヤーC
A1:5
A2:ねずみ奴隷という かわったシナリオを遊べて勉強になりました
A3:WHらしいシナリオで遊んでみたいです。
A4:翻訳されていないサプリを翻訳してほしいです。

●プレイヤーD
A1:5
A2:ネズミ奴隷シナリオ、悲惨なスタート時から段々ネズミな思考にそまっていくのが面白かったです。
A3:魔狩人ものか、アンデッドものを遊んでみたいです。
A4:ルールブックをそろそろお願いします…

●プレイヤーE
A1:5 とても楽しかったです。
A2:なかなかプレイできないダークなゲームでよかったです。
A3:魔狩人ものなど
A4:ぜひ今後もこの活動を続けて下さい。
posted by 『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会公式ウェブログ at 20:28| 参加後アンケート | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。