2013年07月05日

2013/06/16開催「『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンション~REBOOT!~」経験者卓レポート(伊藤大地)


 6月16日(日)に秋葉原ロール&ロールステーションで行われた『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンションREBOOT!の経験者卓のゲームマスターをさせていただきました。今回、キャンセルも無く6名の方に参加していただきました。

 シナリオはエンパイア第2の都市ナルンを舞台に、ミュータント達の襲撃を受けるといった内容で、サプリメント『堕落の書』の設定を活用させていただきました。

 初期経験点600点使用したキャラクター作成をしていただき、パーティ・メンバーは人間の見習い魔法使い、ハーフリングの召使いと小作農、ドワーフの狩人、そして混沌変異によって左腕が山羊に変異してしまった貴族と、同じく混沌変異によって強力な再生能力を手に入れたノーシャ狂戦士といった個性的なメンバーが集まりました。

 もっとうまくGMできたのではないかという想いも残りますが、今回の経験をバネに今後も精進したいと思います。このたびはご参加ありがとうございました。

(文責:伊藤大地)
posted by 『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会公式ウェブログ at 17:04| イベントレポート | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。