2013年04月08日

『ウォーハンマーRPG』体験会第3回アンケート

 2012年3月24日、第3回『ウォーハンマーRPG』体験会が、Role&Roll Staiton秋葉原店で開催されました。大いに盛り上がった体験会となりました。
 ご参加いただいた皆さまに感謝しますとともに、セッション終了後にご記入いただいた、参加者アンケートシートの内容を公開させていただきます。ご参考になさっていただけましたら、幸いです。

『ウォーハンマーRPG』体験会第3回アンケートシート(無記名)

【質問事項】
Q1:本日の体験会の満足度を教えて下さい(5段階評価、5が最高)。
Q2:『ウォーハンマーRPG』を遊んでの感想をご自由にお書き下さい。
Q3:今後、どのようなシナリオを遊んでみたいでしょうか。
Q4:今後の体験会、またはサポートに期待することをご自由にお書き下さい。

●プレイヤーA
A1:5
A2:久しぶりにPCをやったので最初動き方に失敗しました。
A3:ある程度高レベルのシナリオもやってみたいです。
A4:継続して続けていただけたらと思います。

●プレイヤーB
A1:5
A2:いわゆる悪の勢力側でのプレイだったのですが、かなり具体的に攻撃(部位)できるのが非常に面白かったです。最後に変異できたのが面白かった!
A3:ケイオス側でもうすこし遊ぶのおもしろいし、エンパイア側でも良いです。(今回初回でしたのであまり色々と行動できませんでしたが、次回があったらもうすこし行動したです)
A4:今回と同じような感じでOKです。

●プレイヤーC
A1:5
A2:戦術性と勢いとが良いバランスで存在する戦闘システムの面白さを楽しめました。
パーティ同士のかかわりをもっと演出できればよかったのですが、もっと表現技術をみがきたいです。
A3:プレイヤー同士のかけひきが楽しめるパーティ対立シナリオ。体験会では難しいでしょうが。
A4:土日に休みを取ることが難しいので…。平日セッションは難しいでしょうが、2ヶ月前に告知があるとスケジュールがたてやすいです。

●プレイヤーD
A1:5
A2:混沌変異を得ることができて、楽しかったです。D1000は興奮します。
A3:狂信者シナリオがやりたいです。
A4:卓を増やして、オンリーコンをする。

●プレイヤーE
A1:4 
卓開始時間が14:00というのが助かりました。
ルールサマリーが便利でした。
シナリオはシンプルでしたが、最後はしかりウォーハンマーでした。
周囲の卓が近くてマスターの声が聞こえなかったのが残念でした。
A2:実際にプレイすると、ルールのあれこれがからんでいて良いルールですね。
A3:魔狩人などの組織で混沌に立ち向かうシナリオ。
A4:ミニキャンペーンが出来ると素敵ですね。

●プレイヤーF
A1:5
A2:前回、恐怖で何も出来なかったので回復しやすくなったのは良いと思います。中盤で混沌変異を得ると、変異を得た状態でのプレイをまた楽しめたかな?と思います。
A3:一回転職したくらいの話をやってみたいです。
A4:オンリーコンの様に、2卓以上に増えていくと嬉しいです。
posted by 『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会公式ウェブログ at 17:55| 参加後アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

