2012年09月04日

初めてこのウェブログを訪れた方はこちらをご覧ください。

■はじめに

 本ウェブログは、『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会が主催する各種イベントを紹介し、あるいは体験会に参加した人のプレイリポートや関連製品レビュー等を掲載していく場として、立ち上げられました。
 『ウォーハンマーRPG』を遊びたいという人は少なくありませんが、『ウォーハンマーRPG』を確実に遊べる場所が見つからない、あるいは仲間がいないという声を、しばしば耳にします。そこで、冒険の舞台と新たな仲間を見つける場所を提供するため、『ウォーハンマーRPG』体験会を開催することになりました。
 2012年1月より、アナログゲーム専門店Role&Roll Station、戦鎚傭兵団、Analog Game Studies(敬称略)の協力のもと、ささやかながら6回の体験会を開催し(2012年8月現在)、好評を博して参りました。
 今後もいっそうの充実につとめて参ります。


■『ウォーハンマーRPG』とは?

 『ウォーハンマーRPG』とは、中世暗黒時代から三十年戦争期のヨーロッパに似たファンタジー世界、「オールド・ワールド」を舞台にした会話型ロールプレイングゲーム(TRPG)で、現在は第2版の日本語版がホビージャパン社から発売されています。
 なんといってもダークファンタジーの醍醐味を存分に味わうことのできる世界観が魅力ですが、100種類以上のキャリア(職業)、技能システムベースのシンプルでまとまりのよいルール・システム、白熱するタクティカル戦闘、関連製品や無料ダウンロード可能なマテリアルの充実など、大人が長く遊んでいくことのできるRPGとなっています。
 詳しくは、『ウォーハンマーRPG』公式サイト(http://hobbyjapan.co.jp/wh/)などの情報をご覧ください。このウェブログでも順次、関連製品等のレビューを行なっていく予定です。


■『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会とは?

 『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会は、2009年~2011年まで東京都八王子市で開催されていた『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンション(主催:マサキ氏)で知り合った有志からなる組織です。
 もともとは同じ『ウォーハンマーRPG』のキャンペーンを遊んでいたメンバーが中心となっていますが、2010年にキャンペーン仲間が急逝し、その遺志を継ぐため、ささやかながら『ウォーハンマーRPG』の普及のために活動を開始いたしました。
 委員会メンバーの思想や趣味嗜好は様々ですが、『ウォーハンマーRPG』が好きで盛り上げたいという思いは一致しています。


■但し書き

・本ウェブログや『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会へのメールでのご連絡は、warhammerrpg.jp.convention★gmail.comにて承ります(★→@)。
 お送りいただいたメールの全てにお返事ができるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
 また、『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会からの公式対応は、原則としてこのメールアドレスへ寄せられたものに限定させていただきます。
 なお、同アドレスにいただいた個人情報は厳重に管理し、ご本人へ連絡する目的以外での使用はいたしません。

・『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会には、『ウォーハンマーRPG』の公式展開に関わっている人間も参加しています。しかし公式展開に関わっている人間によるものであっても、(特に断りのない限り)あくまでもいちファン・いちユーザーとしての発言となります。
 公式情報につきましては、公式製品や公式ウェブサイトをご覧ください。

・本実行委員会の活動は、既存のあらゆる個人、団体、思想、創作物、その他についての、誹謗中傷、営利妨害、著作権侵害等を目的としたものではありません。

・本実行委員会の活動は、あらゆる差別行為や偏見等を容認するものでも、助長するものでもありません。

posted by 『ウォーハンマーRPG』体験会実行委員会公式ウェブログ at 21:51| はじめに | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。